様々な事象が重なって起こった話について

私は嗜好品がすきです。

コーヒーと紅茶と緑茶にはわりとこだわりがあります。

 

その中でも、今回は紅茶について書きたいと思います。

 

カレルチャペックというブランドに出会ったのは、某SNSでよくお話しする方からの

頂きものという形でした。

 

某Rというお茶専門店でよくお世話になっているので、

お茶には結構拘りと好みがあります。

 

今回頂いた紅茶は、某名探偵が小さくなったアレのコラボ商品でした。

実は私は大のコナン好きで(言ってるし)

嬉々としてそれを開封して、飲んでみたわけですけども。

 

うまい(テーレッテレー)

いやまじで。

ホントうまかったです。最近香料にごまかされる紅茶が多い中で、

しっかりと紅茶の味もしましたし、フレーバーもそっと寄り添う感じで。

 

なんぞこれは?!と思い、

早速検索しました。お店を。

 

関東しかない。(知ってた)

 

残念に思いながら、ネットサーフィンしていたんですが。

まさかの!近所にカレルチャペック取り扱いのお店が!ある!!!!

しかも最近オープンしてる!!!!

しかしながら、私の仕事の都合がつかず、

発見してから2週間近く経ってから、ようやくお店に伺うことが出来ました。

 

お店には様々なお茶が陳列されていまして、

目が移りまくっていた私に店員さんが「どうぞ」と試飲をくださいました。

走って向かった私はそれをのんだ瞬間、

「これください」(即答

結局、

  • 蘭のレモンパイティー
  • ナイトアールグレイ
  • チルドレンハーブ(試飲で即購入したもの)
を購入致しました。
ついつい興奮していた私は、「ようやく来れました~」などと
店員さんに話して、店員さんも一緒に喜んでくださったので本当に幸せなひと時でした。
その際、一番の目当てのカラートリックティ5Pが品切れだったので、また行こうかなと思いながら、また仕事で忙殺されていた私でしたが。
 
先日、神社にお参りに行った際、本当に偶然に、店員さんとばったりお会いしまして。
思わず声をかけてしまった私に、
相変わらず優しい店員さんで、また行こう!と強く思ったわけです。
そして、カラートリックティの取り置きも快く引き受けてくださいまして。
 
私も大切なお参りだったものですから、ありがたくって。
縁って不思議だなあと思います。
 
それからさらに数日たちまして。
ようやくめどが経って伺いました。
 
私のカラートリックティ、きっちり店員さんが取りおいてくださいました。
ありがてえ。
 
顔も覚えてくださっていて、ありがたいなっていう気持ちです。
 
この手元の紅茶がなくなったら、また伺おうと思います。
 
本当に縁って不思議なもので、友人に紅茶を送ってあげようって思ってもらうことがなければ、
近くにカレルチャペック取扱店が出来なければ、
上記の出来事はすべて起こりえなかったと思うと、
きっかけとなった、
最初に送ってくださった友人に感謝しつつ、カラートリックティ頂いてます。
 
 
今度は何を買おうかな~。