疲弊。

震災から二日経とうとしています。

おかげさまで、無事電気も通り、電力会社の方にはありがたい気持ちでいっぱいです。

そして、疲れが溜まってきました。自覚していなかっただけかもしれないけど。

今まで、買いたいものを買いにコンビニに行ったりスーパーに行ったりして、買って、帰る、ただそれだけのことがどれだけありがたいのかを知りました。

また、実家に身を寄せているのですが、実家にひっきりなしに安否の連絡がかかってくるのも、正直疲れてきました。また、身内がこの緊急時に出勤せざるを得なくなり、その子守をするのも疲れました。

今までならなんともない些細なことにイライラが募ってしまうようになり、家族とも何度か喧嘩みたいなことになってしまいました。

なんでこんなことになってしまったんだろうか。
はたからみたら、自宅に待機していて、仕事もしなかったら楽だろう、と思われるだろうなと思いながら、蓋を開けてみたらいろいろなストレスでもう心が挫けそうです。

少しのことでイライラしたくないのに。
ちょっとしたことで気が滅入る、心が疲れる。
体が無事なのに、おかしな話です。
もっと大変だった人もいるのに、家があるだけ、ライフラインが復旧しただけ良かったはずなのに。

早くもとの生活に戻りたい。
カップ麺ばっかりの生活が辛い。
こんなに自分が忍耐力がなかったのかと、今呆れています。
先の見えない生活が辛い。どうしてこんなことになってしまったんだろう。考えても無駄なのに、気持ちのやり場がありません。

なんだか泣きたいのに泣けないという気持ちです。
家に帰ったら、ゆっくり泣きます。

本当に、疲れた。