2021-01-01から1年間の記事一覧

ペーパードライバー講習 実技編(雨&夜間)

前回、ペーパードライバー講習を受けて来るとかいた私ですが、 この度ペーパードライバー歴15年で運転することが出来ました!! ペーパードライバー講習を受けるにあたって、 まずは自分の家族が所持している車で練習しました。 久しぶりの運転席、緊張しか…

うつ病による休職について 備忘録

うつ病についての今までの記録と、これからについて。 下記に記載することは、「民間の健康保険加入2年程度」の自分の経験を基にしているため、加入期間によって内容が異なる場合もありますこと、ご了承ください。 もし自分がうつ病になったと感じたら、まず…

ペーパードライバー講習を受けることになった

皆さんは運転をしたことがありますか? 都会と違って、北海道は街の中心部以外はほぼ運転免許が必要になります。 なぜかというと…公共交通機関がほぼ無いからなんですよね。 なので、車離れが進んでいる今ですが、成人を迎えると同時に免許を取ることが多い…

胆振東部地震から3年

9月4日くらいから、珍しく北海道に台風が上陸して(温帯低気圧に変わっていたかもしれない)木の葉が乱れ飛んでいる中を歩いた記憶がある。川の水は濁り、濁流になって水かさが増していた。恐ろしい台風だったなと思いながらも、あと2日頑張れば休みだなどと…

コロナワクチン打ってきました(1回目)

暑いですね。基礎疾患枠としてコロナワクチンを打たせてもらってきました。私は今精神疾患で自立支援を受けているのですが、どうやらそれが調べたところ基礎疾患に当てはまるようだったので、基礎疾患持ちとして事前登録したのが6月の頭くらいです。その後特…

もやもや

私は八方美人である。 誰かが喜んでくれたら嬉しいし、その人数が増えたら嬉しい。でもその中に一人でも喜んでいない人がいたら気になって気になってつい声をかけてしまう。多分、うつ病ってそれにちかい病気なんじゃないかと思う。人のことを気にしなきゃい…

病気になりました

もともと私は真面目系クズです。 何事にも真面目に取り組んでいるふりをして、実は手の抜きどころを探していたりします。でも私は不器用なので、その手抜き部分が見つかってしまい、怒られることが多かったです。で、なぜ今こんな話を突然するかというと。実…