一日たっても

なんにも変わってなかった

ずっと睡魔が来なくて春馬くん見ては泣いてた

枯れるまで泣け?
枯れないんだよね
止まってもふとした瞬間に出てくる
明け方まで泣いてて空が明るくなって
やっと少し寝て
起きたら快晴で
この空の下に春馬くんいないんだよね

この人もうこの世にいないんだよ?って
この笑顔もう見れないのって

原因が色々SNS騒がせてるけど
私には遠い話に聞こえる
コロナのことさえも遠い話に聞こえる

ただ帰ってきて
それしか考えれない

皆ご冥福をお祈りしますって
言わないで
私はまだ亡くなったって信じたくない

何が辛かったのか
なんでインスタ削除したのか
インスタの縁取り全部黒いのかとか
服装が黒ばかりとか
ジョンヒョンに重なる部分が多くて

助けられた可能性があったのかと思うと
悔しくて

いるだけで太陽なのに
その太陽がなくなったら生きていけないよ

緊急事態宣言のとき
私も在宅でひとりぼっちで辛い思いして
考え込みやすいから
気持ちはわかったけど
きっとそんなレベルじゃない悩みだったんだよね
じゃなきゃ死を選ばないよね

わかってるんだけど
今はただあなたがいないことが
寂しい
これしか選択肢がなかったことが悲しい
忘れないよともまだ言えない
受け入れられないまだしばらくは

本当は応援されるのも辛かったのかな
応援されるからプレッシャーになったのかな
ごめんね、本当にごめんね
活躍する姿が嬉しかった
それがそんなに苦しめてたんだと思うと本当にごめんなさい

どうやって仕事したらいいんだろう
何も考えたくない
戻って欲しい
時が戻ってあなたがあなたらしく生きられるように