年末のご挨拶

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました、

あと2日で早いもので
今年が終わろうとしています。みなさんはどんな一年だったでしょうか。

コロナの影響で思い通りに生活することがままならず、得体の知れないウイルスに対してストレスが溜まる一年だったと思います。

ただ、それでも今年1年を乗り越えることができた、私はそう思います。

今年の上半期、北海道で一足先に非常事態宣言がだされました、
北海道民は、あれからずっと長い冬を過ごしていたような気がします。
それから、徐々に感染者が増えて首相が緊急事態宣言を出した時、、、、


いや、もう面倒くさくなってきました。
十分頑張った。私達は来る日も来る日もアルコールスプレーで消毒してマスクとトイレットペーパーを探し回った。いろんなデマに踊らされないように、ただでさえ精神的に参っているのに、更にテレビで毎日毎日記録更新しましたとニュース速報を出す。それ、なんか意味がありますか?それを出してきゃー怖いって思ってほしいんですか?そんなことされるまえからずっと、ずううっと私達はこのウイルスに怯えて、わけもわからず対策して、これ以上何をしたらいいんだよ!

って、思っています、いまは。




正直、コロナと母親のガンがダブルで来て、おまけに仕事もキャパオーバーで帯状疱疹を20年ぶりに発症するのも必然だったなって思うし。

それでも!
生きたの、私は。今年はなんとしてでも生きてやる、生きていかなきゃって思ってるんだ。
コロナで亡くなってしまった方々には謹んでお祈り申し上げます。
のこされた私達がちゃんと生きないと、なんかだめじゃんってなる気がするから。

私は生きる。
来年も、しぶとく、親孝行しながら生きます。

最後に。
こんな支離滅裂な内容なのにここまで読んでくれてありがとうございます。
今年泣いたあなたも。
今年笑うことができたあなたも、
今年悔しかったあなたも、
今年、全てがつらかった、それでも懸命に生きている皆様へ。




今年1年、本当に本当に本当に、お疲れ様でした!!!!!
また来年、今度こそ笑って過ごせる一年に、最高の2021年を迎えられますように!!!!!


北海道の隅っこで、皆様の御多幸をお祈りしています。


それでは、良いお年を。